令和4年度入学式~ようこそ富桑小学校へ~

 4月8日(金)、入学式を行いました!新生活に対する期待と不安を感じながら、新1年生36名が元気に入場してきました。

 国歌、校歌の後、学校長式辞がありました。




  愛育会長、中林春樹様より、来賓を代表して祝辞をしていただきました。ありがとうございました。

 次は1年生の担任発表がありました。

 1年1組の担任の先生は、中島淳子先生です。

 1年2組の担任の先生は、西慶太先生です。

 たんぽぽ学級1組の担任の先生は、大西裕美先生です。

 あおぞら学級1組の担任の先生は、田中朋子先生です。


 新入生紹介がありました。担任が名前を呼んだら大きな声で「はい!」と返事をすることができました。会場全体が思わずほっこりするような時間が流れました。そして、歓迎の歌「さんぽ」を流し、新1年生を歓迎しました。

 最後に、元気よく、きまりよく1年生は退場していきました。各教室では、2~5年生もリモートの中でもきちんと式に参加することができました。全校児童207名全員でこれから一緒にたくさん楽しい思い出をつくっていきましょう!

 







コメント

このブログの人気の投稿

第76回 卒業証書授与式

プール開き

クラブ活動