令和4年度着任式・始業式

 春の暖かい風が子どもたちの進級をお祝いしているようです。4月7日(木)、令和4年度始業式をリモートで行いました。子どもたちは、新しい学年のスタートに胸を膨らませて登校してきました。

 〈リモートによる着任式〉


 リモートの着任式では、今年度富桑小学校に着任した教職員と初めての出会いをしました。始業式では、校長より、学校教育目標や本校の校訓である「和風」「正道」などについて、さらに、凡事徹底として「明るいあいさつ」「くつそろえ」「もくもく掃除」の3つができる子を目指そうという話がありました。また、世界で戦争がある今の世の中だからこそ、平和や命の大切さについてもみんなで考えていきたいというメッセージが伝えられました。

〈校長先生のお話〉

 担任発表の後に、新しい担任と出会い、担任の思いを聞いたり、自己紹介をしたりして新年度初日を過ごしました。新しい教科書も受け取りました。新学期を張り切ってスタートしようとする子どもたちの良い表情が見えました。
 昨年度に引き続き、コロナ禍での学校のスタートとなりましたが、学校では、子どもたちの安心・安全を第一に考え、最善の対応ができるよう努めてまいりたいと思います。
 保護者の皆様、地域の皆様、本年度も富桑小学校の教育にご理解・ご協力・ご支援をどうぞよろしくお願いします。




















コメント

このブログの人気の投稿

第76回 卒業証書授与式

プール開き

クラブ活動