町区別児童会

 4月11日(月)3校時、それぞれの町区に分かれて、町区別児童会を行いました。

 
 まず、春休みのくらしについての反省をしました。生活や交通安全などについて話し合いました。
 次に登校班の確認をしました。並び方の確認や集合場所、集合時刻、学校到着時刻、めあて、学年別人数などを話し合いました。


 最後に、担当教員から以下のことについて全体指導をしました。
〇班長・副班長は、安全タスキをランドセルにつける。
〇欠席の時には、必ず登校班に伝える。
〇登校時には集合場所で遊ばない。
〇自分からあいさつをする。傘等を振り回さない。
〇道路に飛び出さない。

 自分や友達の命を守るために、大変重要な時間になりました。今日の話合いを生かして、安全で楽しい学校生活ができるようにしましょう。

 









コメント

このブログの人気の投稿

第76回 卒業証書授与式

プール開き

クラブ活動