3年 校外学習(公民館)

  6月20日(月)、3年生が総合的な学習の時間として、公民館へ校外学習に行ってきました。富桑地区の歴史や地域の願いなどについて、福田館長からお話を聞きました。特に、富桑音頭の歌詞として唄われている、「桑の里」の由来のことがよくわかり、人々の熱い思いを知ることができました。ご協力いただいた公民館の職員の方々、本当にありがとうございました。これからの総合的な学習の時間に生かしていきます。





























 学校の外でも、凡事徹底(くつそろえ)ができていました。とても素晴らしい姿です。










コメント

このブログの人気の投稿

第76回 卒業証書授与式

修了式・離任式

プール開き