夏休み前集会 明日から夏休み☆

  7月20日(水)、リモートで夏休み前全校集会を行いました。

 校長より、4月から今日までの子どもたちの成長した姿について話がありました。話の中で、ふだんできないいろいろなことに、「チャレンジする」夏休みにしてほしい。「感染予防にも十分気を付けた」夏休みにしてほしいというメッセージがありました。子どもたちは、各教室で、背筋をピンと伸ばして話を聞いていました。








 

 各学年代表児童がスピーチをしました。4月から頑張ったことや夏休み明けから頑張りたいことなどをリモートを通して堂々と発表しました。



 









































 

 その後、スマイル標語をはじめ、鳥取市小学校相撲大会、鳥取市小学生水泳競技大会などの表彰がありました。














 

 最後に、生徒指導担当の坂田先生より夏休みの生活について、話がありました。









 

 夏休み集会後、各クラスの学活の様子です。








 

 引き出しを片付けています。



































手紙が全員に行き届いているか最終チェックしていました。















 

 モップも洗濯するために外しました。

 いよいよ夏休みです。保護者の皆様、4月より約4か月間、本校の教育にご理解、ご協力をいただき、本当にありがとうございました。

※夏休み中も、HPの更新を引き続き行います。ぜひ、ご覧ください。

コメント

このブログの人気の投稿

第76回 卒業証書授与式

プール開き

クラブ活動