代表委員会

  9月28日(水)に、代表委員会を行いました。議題は、「今まで取り組んできたことを振り返ってこれからさらに、どんなことに取り組めばよいか考える」でした。あいさつについての振り返りアンケートの結果から、笑顔いっぱいの富桑小学校にするために10月以降よりよい学校づくりに向けた取り組みをしたいと児童が思ったからです。








 話し合うこと①では、「これから頑張っていきたいこと」を話し合いました。「心をこめてあいさつをする」に多くの賛成意見がありました。





















 話し合うこと②では、笑顔いっぱいの富桑小学校にするための工夫について話し合いました。















 司会団の運営委員もみんなの意見を引き出そうとよく頑張っていました。話し合い②では活発に意見が出ました。どうすれば「心がこもった」あいさつになるのか、具体的なアイデアを発表する代表児童の姿が印象的でした。意見が多く、まとめるところまでいかなかったので、具体的な提案については運営委員会に任されました。




















 これからさらに笑顔あふれる富桑小学校にするために頑張っていくことを感じさせる話し合いでした。

コメント

このブログの人気の投稿

第76回 卒業証書授与式

プール開き

クラブ活動