校内相撲大会

  10月20日(木)校内相撲大会を行いました。

  すもうクラブでお世話になっている鳥取市相撲連盟会長の海村信一郎さんにお話をいただきました。



 





 児童代表あいさつがありました。








 選手宣誓がありました。








 城北高校の部員さんに、お手本として相撲の取り組みを見せていただきました。大迫力の取り組みに大興奮の児童でした。








 前年度、上位入賞者による土俵入りがありました。「心」「技」「体」の文字が入った化粧まわしを着けた3人が、作法にのっとって行いました。








 取り組みでは、1年生から3年生は各学年4名ずつ、4年生から6年生は各学年男女4名ずつ出場しました。終始白熱した取り組みに会場は大盛り上がりでした。


















表彰式がありました。








 校内相撲大会を通して、富桑小学校がさらに一体となれました。一生懸命取り組む友達を一生懸命応援する子どもたちの掛け合いがとても気持ちの良いものでした。この富桑小学校の伝統行事を今後も大切にしていきたいです。

コメント

このブログの人気の投稿

第76回 卒業証書授与式

プール開き

クラブ活動