創立記念式

  10月21日(金)創立記念式を行いました。

 校長先生より富桑小学校の歴史についてお話がありました。








 富桑小学校の卒業生である富桑小学校地域コーディネーターの本城さんより富桑小学校の当時の様子についてお話がありました。当時の鳥取駅や富桑小学校の校庭、修学旅行の写真など当時の様子を詳しく知ることができました。


 






 3年生が富桑音頭を披露しました。音楽に合わせてきびきびと踊る姿は目を見張る素晴らしい演技でした。








 6年生が富桑太鼓を披露しました。柔らかさや激しさをしっかり使い分けた抑揚のある素晴らしい太鼓の世界に浸ることができました。とても見事な演技でした。








 児童代表挨拶もとても堂々とした態度でした。




 創立132年目を迎える喜びを全校で祝うことができました。全校が富桑小学校への愛着を深め、さらに協力してよりよい校風を作っていきます。


コメント

このブログの人気の投稿

第76回 卒業証書授与式

プール開き

クラブ活動