6年体育 エキスパート授業公開

  12月6日(火)本校の太田周平教諭によるエキスパート教員授業公開6年生があり、本校職員だけでなく、他校の先生方も参観に来られました。授業後、授業研究会も行いました。

 公開授業は、「走り高跳び」を行いました。この学習のめあては、「力強く踏み切ってバーを跳び越えることができるようにする。」でした。


 






 股関節のストレッチの後、準備運動をしてゴム跳びをグループごとに行いました。








 場の準備も各グループが協力して短時間で行いました。そして、各グループごとに高跳びの練習を始めました。















 タブレットを活用して自分たちが跳んでいる姿から課題をみつけ、話し合いながら活動できました。最後に記録会を行った後、振り返りをしました。










 楽しい授業の後に、とても満足した様子の子どもたちでした。これからの体育も楽しみです。

 

コメント

このブログの人気の投稿

第76回 卒業証書授与式

プール開き

クラブ活動