冬休み前集会

 12月23日(金)冬休み前集会をリモートで行いました。

 各学級で校歌を歌った後、校長先生の話を聞きました。「今年の漢字」についての話でした。この1年を振り返り、去年は、「密」という漢字が選ばれたこと、今年は、「戦」という漢字が選ばれたことを紹介されました。そして、富桑小学校の今年の漢字は何かについて話をされました。富桑小の今年の漢字は、全校児童を代表して、校長先生が6年生児童44人にグーグルフォームでアンケートをされたものを集計して選びました。選ばれたのは「笑」という漢字でした。「広げよう 笑顔いっぱい 富桑っ子」という今年の児童会テーマを意識した理由が多かったようです。最後に、これからも笑顔いっぱいの学校にしていくこと、そして、凡事徹底であるもくもく掃除、明るいあいさつ(相手の目を見て)、くつそろえをこれからもさらに頑張ってほしいという話がありました。




















 表彰の後、児童代表スピーチがありました。大きな声で堂々とスピーチできました。








 冬休みのくらしの中で気をつけたいことについて、生徒指導主任の坂田教諭より話がありました。

がい、手洗い、手指消毒

いしんのルールを守ってメディア利用。

リギリだ 5時は暗いぞ 日が暮れる。

の内容を「うさぎ」の頭文字をとって、説明がありました。








 来年も引き続き、本校のホームページをご覧ください。

コメント

このブログの人気の投稿

第76回 卒業証書授与式

プール開き

クラブ活動