6年 雪の学校

 1月20日(金)6年生が「雪の学校」として氷ノ山スキー場に行き、スキー教室を行いました。








 ゲレンデ近くのヒュッテ白樺さんに更衣する場所、昼食、レンタルスキー等で大変お世話になりました。ありがとうございました。








 レンタルしたスキーウェアに着替えて、いざゲレンデへ。わくわくが止まりませんでした。








 インストラクター5人の先生と特別非常勤講師の井谷さんと川島さん、指導補助ボランティアの長谷川さん、寺本さんにご指導いただきながら、スキーを行いました。








 スキーの着け方や起き上がり方を練習しました。








 スキーを着けて、坂の上り方、滑り方、止まり方などを丁寧に学びました。















 お昼は、ヒュッテ白樺さんで、カレーを美味しくいただきました。何杯もおかわりする児童がたくさんいました。















 昼からは、どんどん、リフトに乗り、ボーゲンでの曲がり方やスピードのコントロールを学びました。















 短い時間でしたが、全員リフトに乗ってどんどん滑りました。子どもたちは一人一人めあてを持って技術の向上に努め、達成感を味わうことができました。また、雪の上を「滑る」という鳥取ならではの貴重な体験を通して、自然のすばらしさと鳥取のすばらしさを体感することができました。

 

コメント

このブログの人気の投稿

第76回 卒業証書授与式

プール開き

クラブ活動