1,2年生おもちゃまつり

 1月31日(火)生活科の学習として、2年生が1年生を招待して、「おもちゃまつり」を行いました。2年生は1年生におもちゃの作り方を教えるため、各コーナーに分かれ、準備をこれまで進めてきました。さらに、1年生に対してどんな伝え方だったら、わかりやすいか考えて、事前に練習もしてきました。おもちゃまつり当日は、1つ年上の先輩として優しくリードする姿を見ることができました。1年生はわくわくしながら、各おもちゃコーナーでおもちゃを作り、興奮が止まりませんでした。おおいに盛り上がったおもちゃまつりでした。
































多目的ホールでは、「キャップでスタンプ」「ゴムでっぽう」「紙コップ風車」「パッチンでジャンプ」

2年1組 「ぷにぷにシール」「ペットボトル船」

2年2組 「ぴょんコップ」「紙コップクラッカー」

のコーナーがありました。

 

コメント

このブログの人気の投稿

第76回 卒業証書授与式

プール開き

クラブ活動