6年生を送る会

 3月6日(月)5年生が中心となり在校生による「ありがとう6年生の会」が開かれました。

体育館には各学年からのメッセージが飾られていました。








会場の準備は、5年生が行いました。








6年生がこれから入場します。ワクワクドキドキです。








1年生と5年生がアーチを使って花道を作り、6年生の入場を迎えました。入場のBGMも心地よく、6年生はとても喜んでいました。












1年生は出し物として、漢字の書き順クイズと楽しいダンスを披露しました。1年生の元気な発表に会場はほっこりしていました。











3年生の出し物は、「6年生教室の風景と6年生ありがとうみんなのSDGs」の2部構成でした。体育館が笑い声で包まれました。











2年生と4年生から素敵なプレゼントが渡されました。6年生はとっても嬉しそうでした。











6年生から5年生へ太鼓引継ぎ式がありました。迫力満点の太鼓を6年生が披露しました。この日を境に在校生が富桑龍神太鼓を引き継ぎます。











会の最後のイベントはくす玉わりです。割れたくす玉の中から「今までありがとう」のメッセージが出てきました。















4年生がアーチを使って花道を作り、これまでお世話になった6年生を送り出しました。
「ありがとう6年生の会」を通して、在校生は6年生のこれまでの活躍やお世話になったことを思い起こし、感謝の気持ちを伝えることができました。また、その中で自分たちで目的をもってイベントを創る力や企画する力なども高めることができました。また、6年生は楽しいひと時を過ごす中で、富桑小学校での学校生活の思い出を振り返ることができました。


コメント

このブログの人気の投稿

第76回 卒業証書授与式

プール開き

クラブ活動