第76回 卒業証書授与式

 3月17日(金)卒業証書授与式を行いました。

卒業生が入場しました。BGMは四季「春」ビバルディでした。胸をはり、きびきびとした入場と在校生の迎える拍手が印象的でした。








卒業証書授与を行いました。卒業生全員が晴れやかな姿で堂々とした立派な態度で証書を受けとりました。







卒業生一人一人が今後頑張りたいことや感謝の言葉等を伝えました。







1~4年生は各教室で式に参加しました。







「別れの言葉」では、在校生や卒業生が互いに贈る言葉を伝え合いました。途中、卒業生が「旅立ちの日に」の合唱を披露しました。







卒業式後に各クラスで最後の学活をしました。













最後に「栄光の架け橋」のBGMがかかる中、在校生に見送られながら、思い出がつまった校舎を後にしました。







卒業式を通して、6年間の全課程を修了し、卒業する喜びを味わうとともに、小学校生活での体験を生かして、立派な中学生になろうとする心構えをつくることができました。また、在校生は、卒業生の前途を祝福し、先輩の残した立派な伝統を受け継ぎ、さらにそれを向上・発展させようとする意欲を高めることができました。

卒業生の皆さん、中学校へ進学しても富桑小で培った宝物を忘れることなくご活躍ください。

コメント

このブログの人気の投稿

プール開き

クラブ活動