修了式・離任式

 3月24日(金)修了式と離任式を行いました。

校歌をピアノの演奏に合わせて歌いました。全校で校歌を歌うのは実に2年ぶりのことでした。








校長先生のお話がありました。修了式の意味を話された後、校長先生の思いを話されました。まず、コロナ禍になって初めて全校が校歌を歌うことができたことに喜びを感じたことや学校教育目標である「やさしく、かしこく、たくましく、ふるさとを大切にする」ことを意識して、この1年間でたくさんの成長があったこと。さらに、新しい学年でも、全校みんなで心一つにいろいろなことに取り組んでいってほしいと話されました。








続いて、春休みのくらしについて坂田教諭より話がありました。皆が元気で新学期を迎えるために気をつけてほしいことを話されました。









修了式を通して、1年間の学校生活を振り返り、一人一人の成長を喜び合うとともに、新学年に向けての意欲を高めることができました。



一度教室に帰り、各学級であゆみを渡された後、離任式がありました。








転任する先生方一人一人からお話がありました。








転任する9名の職員は、児童代表から花束を受け取った後、在校生に見送られ富桑小学校を去られました。








これまで富桑小学校にご尽力いただいた先生方、本当にお世話になりました。


保護者の皆様、地域の皆様、令和4年度富桑小学校の教育にご理解、ご協力をいただき、本当にありがとうございました。新年度も今まで同様、ご協力をよろしくお願いいたします。



コメント

このブログの人気の投稿

第76回 卒業証書授与式

プール開き

クラブ活動