芸術鑑賞会

  10月5日に全校でカンジヤマ・マイムさんによる「パントマイム」を鑑賞しました。



 面白いお話とともにパントマイムを観ました。


 手に棒を持ったときの動き方を教えてもらい、その場でやってみました。


 鞄を持ったときのパントマイムに、「おお!」「すごい!」などたくさんの歓声があがっていました。

 日本語にたくさんあるオノマトペ(擬音語・擬態語など)とパントマイムを組み合わせた四季を感じるお話も観ました。「あ、今秋になった。」などたくさん想像を膨らませていました。


 児童や先生もパントマイムに挑戦!将来の夢の姿で銅像になりました。
すごい集中力でした!



児童代表あいさつ

 あいさつのお返しにパントマイムで風船を受け取りました。


 あまり道具を使わないパントマイムで子どもたちは想像力を働かせてお話に見入っていました。思いっきり笑って、驚いて想像力を働かせて・・・本物の芸に触れることができた貴重な時間となりました。


コメント

このブログの人気の投稿

第76回 卒業証書授与式

プール開き

クラブ活動