創立記念式(133周年)

   10月20日(金)に富桑小学校の創立記念式がありました。

 全校で校歌を歌いました。



 校長先生より富桑小学校の歴史についてお話がありました。


 富桑小学校の卒業生である時本さなえさんに来ていただきました。時本さんは、3歳よりヴァイオリンを始められ、現在も日本や世界各地で演奏活動を行っておられます。

 まず初めに、時本さんが小学生の頃のお話を聞きました。そして子どものときからずっと好きだったヴァイオリンを続けて、思い切って外国へ行ったときの話を聞きました。「好きなことを続けていけば夢は叶います。」と子どもたちに力強いメッセージをくださいました。


 そして、いよいよヴァイオリンの演奏を4曲聴きました。バッハの曲、ラピュタの曲、「チャールダーシュ」、「ふるさと」など時本さんの演奏に全員が聞き入っていました。


 

最後に、児童代表あいさつがありました。



 創立133年目を全員で祝うことを通して、富桑小学校や地域への愛着を深めることができた時間となりました。




コメント

このブログの人気の投稿

第76回 卒業証書授与式

プール開き

クラブ活動