冬休み前全校集会

  12月22日(金)に、冬休み前全校集会をリモートで行いました。




 各学級で校歌を歌った後、校長先生のお話を聞きました。運動会のときに決定したスローガン「みんなでチャレンジ!富桑っ子」に使われている「!」のマークは、世界共通の意味で「エクスクラメーションマーク」と呼ばれていることと、その意味について話をされました。そして、チャレンジする冬休みにしてくださいとお話がありました。





 次に、表彰がありました。


 児童代表スピーチがありました。堂々とスピーチをすることができました。











 冬休みのくらしについて太田先生から話がありました。
 〇タブレットの使い方
 〇お金の使い方
 の内容について全校で確認をしました。


来年も引き続き、本校のホームページをご覧ください。


コメント

このブログの人気の投稿

第76回 卒業証書授与式

プール開き

クラブ活動