ありがとう6年生の会

 3月4日(月)に、5年生が中心となり在校生による「ありがとう6年生の会」が開かれました。

体育館には各学年からのメッセージが飾られていました。会場の準備は、5年生が行いました。


1年生の出し物では、遠足や水泳学習での6年生との思い出劇をしました。元気よく発表する姿が素敵でした。



3年生の出し物は、富桑小学校クイズでした。学校の屋根の色から、学校の階段数までいろいろな問題に悩みながら楽しい時間を過ごしました。


2年生と4年生からはプレゼント渡しがありました。6年生はとても嬉しそうでした。




そして、全校で「僕らまた」の歌を歌いました。5年生もダンスで盛り上げてくれました。




6年生から5年生へ太鼓引継ぎ式がありました。迫力のある太鼓演奏を6年生が披露しました。



会の最後のイベントは、くす玉わりです。割れたくす玉の中から「今までありがとうございました」のメッセージが出てきました。



そして、アーチをを使って花道を作り、これまでお世話になった6年生を送り出しました。


「ありがとう6年生の会」を通して、在校生は6年生とのこれまでの思い出を思い起こし、感謝の気持ちを伝えることができました。また、6年生は、富桑小学校での学校生活を振り返ることができた楽しい時間となりました。



コメント

このブログの人気の投稿

第76回 卒業証書授与式

プール開き

クラブ活動